創業65年の信頼と実績のある太平産業です。千里丘での新築・リフォームは地域密着の当社へおまかせください。

コーディネーターの徒然日記

寒い冬にはガスで温まれば。

2011年10月31日  |   コメントはありません。 »


10月30日(日)…そう、記念すべき第一回めの大阪マラソンの日です\(◎o◎)/!…その日に、私たちは約30名様のお客様と一緒に、千里万博公園の大阪ガス展示場「ディリパ」に“お勉強”に行ってまいりました。

皆さん、ご存じの通り、今年は3・11の東日本大震災時の原子力事故の影響で、電力不足が懸念されています。一時、エネルギーは電気が安全でなおかつ安い…と、オール電化になさるお宅がどんどん増えていたのですが、ここに来て、ガスの方…というより、ガス&自家発電&自然エネルギー…という流れに注目が集まってきました。

私どもの今回の『秋のディリパツアー』は、お客様に楽しんでいただくために、バイキングランチと「オプショナル(コスモス散策など)」もつけましたが、たくさんの方に参加していただけたのは、決してそれだけでなく、皆さんが今エネルギーに対して強い関心を持っていらっしゃるからではないかと思います。

ディリパでは、日曜日なので、恒例のビンゴ大会が行われていました。司会のお姉さんと子供たちの「ビンゴでさすガッス~!!」という大声(雄叫び?)に阻まれながらも(~_~メ)、懸命に説明をするガイドのおねーさんの説明を、皆さん真剣に聞いておられました。

実際に体感できる床暖房のコーナーでは、皆さんその気持ち良さにうっとり…。
ふと見ると、ビンゴが行われるホールの大きな床暖房の上にごろーんと寝っ転がっているおじさん一人…。もしかして、このオジサマは、しょっちゅうココに来て、こうしてゴロンしていらっしゃるのでは…。たしかに、自宅に床暖房を導入できなくても、ここに来れば、至福の時を過ごせますものねえ…(良い大人と良い子はあまり真似をなさらないように…大阪ガスさんが困ってしまいますので)

けれども。皆さん意外とご存じないかもしれませんが、ディリパはどなたでも入場していただけます。これといった御用がなくても、大阪ガスさんは怒りません…よね。
そこで、面白い、得する、タメになる色々な体験ができますので、日曜日どこか連れていってよおおお…と子供にせがまれて「めんどくせえな」と思っているお父さん、ぜひ何度でも行ってみてください(*^_^*)

コメントを残す

  • 日記を書いている人

    太平産業株式会社 コーディネーターの中濱がリフォームの話しから千里丘周辺の地域情報まで、いろんな情報を発信していきたいと思います。コメント歓迎です。

  • 最新のコメント

    • 過去の記事

    •  

      2018年4月
      « 3月    
       1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30  
    ▲ このページのTOPへ